2008年01月08日

お菓子

どーも。

今日は仕事が暇で、探し物をしてきますと倉庫に行って30分ぬいぐるみと話をしていたmocaです。



本当に今日は暇なので、仕事中にコンビニへネタを探しに行きました。


しかし、コンビニってのは本当に何でもありますよねぇ~!
携帯の充電器やら、靴下やら、年賀状やらetc・・・。
コンビニ一つあればほとんど不自由する事無く暮らせますからね。


まぁ、そんな話はさておき、そんなこんなでコンビニへ行ったんですよ!



何かネタになるおもしろい物はないかさっそく物色を開始してたんですが、
やっぱり何と言っても面白いものといえば、子供のおもちゃ!


お菓子についてるフロクみたいなものをよく子供の頃に集めた覚えがあるので、
物色してたのですが、大してネタになるようなものが見つからず、
おもしろいネーミングの物はないか探してたんですよ。





昔、レンタルビデオ店でバイトをしてた事とかがあったんですが、
アダルトビデオとかも結構ネーミングがこってて、おもしろいんですよねw





忘れられないタイトルは「ミニモミファックだぴょん♪」(笑)
ほんとよく考えるよねぇ。。。




しかも、パッケージを見る限りでは当時の辻ちゃん、加護ちゃんに激似!!
何処で探してくるんだろうね?整形かな?
とか思いながらいつもパッケージを眺めてて、変態だけどロリコンじゃないので、
見なかったんですけどね。もし見た人がいれば感想を聞かせて下さい!





って、話が飛んじゃいましたが、所詮はコンビニなので大したものは見つからず帰ろうとした時・・・・・







私の目にバンジージャンプばりのダイブをしてくれた課長がいた!!!

























お菓子











その名も「課長ポリっとさん」w














突っ込みどころ満載です!


まず、何でゆず胡椒味のお菓子に課長なのか?


しかも課長のコメントまで入ってやがる!
課長ポリっとさん「おつかれ!ビールに合うおつまみやで。ゆっくり休みや!」




新たな新事実!何とぽりっとさんは関西人である事が発覚!





ってか、胡椒味=ビール=課長・・・・


って、なるかいボケ!!なんじゃいその方程式は?
しかも、それが当たり前かのようなぽりっとさんの表情!




言いたい事は山ほどあるが、それよりも右下に載ってる一文に非常に突っ込みたい・・・・・













「写真やイラストはイメージです。」













こんなイメージできるかいボケ!!




同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
全自動にしたい女
全自動にしたい女(2008-01-30 19:55)


Posted by moca at 17:50│Comments(14)日々の出来事
この記事へのコメント
「課長ポリっとさん」の画像見て爆笑しちゃったやんwしかも関西人て!!
今後の彼の行く末が気になります。そして、絶対他にも仲間がいるはず!!探すべし!!!!!!!!!!!!!
Posted by honey at 2008年01月08日 20:24
mocaさん、コメントありがとうございました。
課長ポリっとさんと同じ関西人のワタクシです。ユタシクです。(笑)

うちの会社には変態魔術師さんのような上司はおりませんが、我社は採用条件お笑いができる人か??!と言いたくなるほど、おもろい女性同僚が一杯いますよ.....笑

数年前.....課長が電話で

「はいっ、はいっ、はいはいはい....!!」 と謝っている後ろで

あるある探検隊をやっていた同僚H (笑)


また、笑いに来させて頂きますね。 
Posted by ゴールドハイビスカス at 2008年01月08日 21:10
>honey
コメント有難う♪
多分、部長ガリっとさんとかもいそうなので、
今度探してみます!!!!!(笑)
Posted by mocamoca at 2008年01月09日 09:23
>ゴールドハイビスカス
コメント有難う><
ちょっとでも、笑ってくれれば幸いです♪
是非とも御社の面接を受けさせて下さいw

俺も結構上司がシビアな話してる時に目の前に立って踊ってるw
まだ、ブログも始めたばっかりなので、友人がいないので、
見に来てくれると嬉しいです!!!!!
Posted by mocamoca at 2008年01月09日 09:32
なんで関西なんでしょうね?

柚子胡椒と言えば、九州だと思うんですけどねw
Posted by ジュエル at 2008年01月09日 10:09
>ジュエル
コメント有難う!!!!!
ほんとなんで関西なんでしょうね?
ってか、柚子胡椒って九州なの?
Posted by mocamoca at 2008年01月09日 10:22
はっつーと申します。
コンビニに・・・こんな商品があったとは~~。
インパクトありますね!!
Posted by はっつーはっつー at 2008年01月09日 12:33
足跡をたどって来ました〜。

そのAVタイトルは知っているよ〜見たことはないが…
Posted by yard at 2008年01月09日 12:40
>はっつー
はっつーコメント有難う御座います。(苦笑)
探してみて下さい!!!!
絶対係長と部長もあると思います!!!!
俺も必ず探し出します♪
Posted by mocamoca at 2008年01月09日 12:41
>yard
コメント有難う御座います!!!
AVについて熱く語りましょうかww
Posted by mocamoca at 2008年01月09日 12:46
mocaさんこんにちわっ。わ~面白いネタですね~(笑)私もコンビニは毎日ってほど行きますよ~。。ホント便利だし、助かる~。。レンタルビデオやさんでお仕事をされていたんですね~。いろんなお客さんがいそうですねっ(笑)怪しげな人とか?。。これからもた時々お邪魔しま~す。今日も良い一日を~
Posted by REINA at 2008年01月09日 12:49
>REINA
コメント有難う御座います!
レンタルビデオ屋は学生の時の話なんで大分昔ですけどね!!
俺も含めて怪しい人は沢山いますよw
ゲームコーナーとかには結構A-boyが・・・。
Posted by mocamoca at 2008年01月09日 13:00
ウケる~~!!
ホント、作る側もよくぞここまでイメージしてくれましたね。(爆)
Posted by とんとんみーのりのり at 2008年01月10日 15:19
>とんとんみーのりのり
この創造力を少し分けて欲しいもんですなw
Posted by mocamoca at 2008年01月10日 15:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。