2008年01月21日

愛情たっぷりのメインディッシュとデザート



愛情たっぷりのメインディッシュとデザート




新作ある?



絶対に自分の個人情報を教えてまで会員にはなりたくないですね。

最新作は「ローマの休日」でしょうか?

多分お店は「永遠の休日」でしょうけどねw

どーも。mocaです。




先日、Mピーちゃんに郵送物が届いたそうで、連絡がきました。

予想外に全然怒ってないんですよ!

それどころか、どうせやるならもうちょっと手のこんだ笑えるものにしてよ!

なんてダメ出しをくらいました・・・。

どうやらMには刺激が足りなかったようなので、

もうちょっといじめてやります!















今度はゴミ袋いっぱいの生ゴミの中にCDを入れて送ってやろうと思います。

















話は全く変わってしまいますが・・・。


ブログを始めて2週間くらいになるでしょうか?


本当に生ゴミみたいなこのブログが


何と沖縄ブログ村のカテゴリで第9位に


ランクインしてるんですよ!!!


FC2の方でも21位↑と大分上がってきてます!!!


これも本当にいつも読んで下さってるみなさんのおかげです!


いちいちランキングのボタンなんて押すのめんどくさいと思うんですよ。。。


それをいつも押して頂いて本当に感謝です。


ちなみにライバルにはベンツと三輪車くらいの差で若干負けてますけどね・・・。


今後も生ゴミみたいにいつ捨てられてもおかしくないようなブログですけど、

応援して笑ってくれる人の為に書きつづけていきますので、クリックを朝一の日課にして下さいw










では、では、

3回にわたり更新してきた恐怖のスパイシー鍋パーティーの最終話です。

相変わらず、壮絶なオチを「なっちゃん」(仮名)が作ってくれてるので、

ちょっと長いけど、最後まで読んで下さい。









そう、「なっちゃん」とは、


初対面の人に対して「おっつー♪ウインナー♪」
いきなり理解不能な必殺技を繰り出し、鍋の材料はウインナー以外にはないと思い込んでて、顔は結構可愛いのに脳みそに若干カニみそが混じってて、
世間一般では「キチガイ」と呼ばれるような性別はメスというスパイスガールこと「なっちゃん」を加えての鍋パーティーがスタートして2時間くらい経ったでしょうか。




酒を飲みながら、久しぶりに会うという事もあり、

昔の学生の頃の話で盛り上がってたんですね。

全員沖縄出身なので、大阪でこんなふうにみんなで集まるなんて誰も想像してなっかたので、

妙にテンションが上がって、大しておもしろくない話でも笑ってしまうくらい場の雰囲気もよくなってたんですよ。

ただ1人を除いては・・・。






そう。

その1人とは、なっちゃんなんですけど、

なっちゃんだけ違う中学校なので私達の会話に入れないで気まずそうにしてるんですね!

今までの行動をみれば、今更どうやったら気まずくなれるの?

って逆に聞いてやりたいくらいだったんですけど、

みんなも空気を読んだのでしょうか。

昔話に終止符を打ち、今度はなっちゃんの事をもっと聞こうみたいな空気になったんですよ!











友人「なっちゃんは何でこっちに来てるの?」

なっちゃん「学校で名古屋に来てて、今は歯医者で仕事してるよ!」










こんななっちゃんだけど、一応ちゃんと国家資格も持ってるんですよ!

歯科衛生士って結構難しいですよね?






ソフトバンクをはるかに凌ぐ予想外の回答にみんなびっくりさせられて、

みんなで感心してたんですけど、その感心も束の間、

今度はなっちゃんの学生の頃の話になって、

注目を浴びると調子づくんでしょうか、

なっちゃんのマシンガントークがとまらないんですよ!

そして、なっちゃんが学生の頃に飼ってた魚(ベタ)の話になったんですね!









こんな感じの淡水魚です。


愛情たっぷりのメインディッシュとデザート




















そのベタの名前があろう事か、私の本名と同じ名前を付けてたって言うから驚きです!

私となっちゃんは学校も違うし、今日始めて会うので私の名前など本当に知らないで、

たまたま思いつきで付けたらしいんですね。








実は私の本名はなかなか変わった名前で、

26年間一度も同じ名前の人に出会った事がないくらい、

本当に珍しい名前なんですよ!


実に沖縄っぽい名前というか・・・。「沖縄男」

ほぼ変わらないくらい沖縄っぽい名前なんですよ!




なっちゃん曰く、沖縄が大好きでオスだから、moca(の本名)にしたという単純な理由だったんですけどね。

















moca「俺と同じ名前ってすごいね!今も飼ってるの?」





なっちゃん「それが死んじゃったんだよね・・・。」










この後、大阪の友人がベタ(moca)の死にまつわる壮絶な話をしてくれる・・・。
























大阪友人「死んじゃったっていうか、なっちゃんがアホなだけじゃん!

なんか、ベタ(moca)が元気がなかったらしいんだけど、冬場でめっちゃ寒いからだはずねぇ~、

寒いから可愛そうとか言って、水槽にお湯入れたんだよこの人!」






























ジーザス!!




























全員「マジで???ありえんでしょ!!!!」


なっちゃん「だって寒そうだったんだもん!でも、その後元気になってたよ!」


moca「熱いからもがいてただけでしょ?」


なっちゃん「わかんないけど、その後ちょっとしたら浮いてきちゃって、熱すぎたかなと思って、


焦って氷いれたんだけど、死んじゃった・・・。」





















殺魚です!!
























死んじゃったんじゃなくて確実に殺してますからね!



普通に考えて、知らなかったでは、通らないレベルですよね?



会社に遅刻しておきながら、「向かい風が強かったので」っていうオヤジギャグレベルですよ!







その時なっちゃんはめちゃくちゃ泣いたらしいですけどね。。。








まぁ、昔の事なんでみんな笑いながら聞いてたら、

なっちゃんが一言・・・・・・






















なっちゃん「mocaも寒くなったら言ってね♪なっちゃん温めるの得意だから♪」


























HELP!!



























誰か今すぐ110番して下さい!!!!!


















もはや、本人を目の前にしての殺人予告ですからね。

せっかくの大晦日です。

除夜の鐘くらい聞かせてくれ!!!!って心から思いましたからね。












そんなこんなで、

ほんと、なっちゃんの言動には驚かされてばかりの鍋パーティーだったんですけど、


ようやく年越しの時間に近づいてきたんですね。
















そして、今まさにカウントダウンが始まろうという時に

長かった1年の終わりを迎えようとするその瞬間に・・・・・・・・


















        21・・・・・・・・20・・・・・・・・19・・・・・・・・18・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




























・・・・・・なっちゃん「っあ!!!なっちゃん清水寺行ってくるね♪
バイバ~~イ♪」























・・・・・・??????























・・・・ドア「ガチャ。」


















・・・・・・・・・・。























TV 「A HAPPY NEW YEAR♪」






















全員「ぇえええええええ?













なっちゃんは自由の国アメリカに行った方がいいと思います・・・。















これからもmocaを応援してくれる人は、
めんどくさいかもしれないけど、1日1回クリックしてくれると嬉しいです♪








Posted by moca at 18:47│Comments(16)
この記事へのコメント
こんばんはm(__)m
はじめましてm(__)m

凄いですね・・・。
なっちゃん・・・。
Posted by 沖縄娘 at 2008年01月21日 21:46
今日もメッチャ笑っちゃいました。
ってか、なっちゃん・・・可愛いじゃないですか(爆)
殺魚・・聞いた事ありませんし(笑)
Posted by とんとんみーのりのり at 2008年01月21日 22:14
>沖縄娘さん
コメント有難う!!!
なっちゃんは異次元の人です・・・。
Posted by mocamoca at 2008年01月22日 08:57
>のりのりさん
コメント有難う!!!
殺魚って言葉を流行らせましょうか?
使う機会なさそうだけどねw
Posted by mocamoca at 2008年01月22日 09:00
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(爆)

最強なオンナだな(爆)ありえんwww

寒そうだからってお湯いれて熱いかなて思って氷って・・・・

確実に恐ろしい(爆) 人でもコワイなぁーwあ、熱があるて言うて

ドライアイスとかを氷嚢に入れないでしょうかねぇ?wやりそうでコワイ(爆)
Posted by なぉ at 2008年01月22日 09:28
>なぉさん
コメント有難う!!!!
彼女なら間違いなく、そして何の躊躇もなく、
やってのけるでしょうw
Posted by mocamoca at 2008年01月22日 10:11
わはははははは・・・www
笑いを堪えるのがキツイんですが・・・(爆)

なっちゃん♪宇宙人かもしれませんね~w
mocaさん今年の冬は寒くなくて良かったね・・・(爆)

あっ!なぉ発見!w
Posted by とんとんみーかりかり at 2008年01月22日 11:49
ふふ☆^^
貴重な人ですね!@なっちゃん
寒いからって、花にお湯をあげたことはあるけど・・・
魚にはないですね~☆
同じ名前だけに・・・
複雑な心境だったでしょうね。^^
Posted by piyopiyo at 2008年01月22日 11:52
>かりかりさん
コメント有難う!!!
堪えずに涙を流して笑ってやって下さい♪
そうそう今年の冬は寒くなかったの♪って、
なっちゃんに温められたら、死んでしまうw
Posted by mocamoca at 2008年01月22日 12:26
>piyoさん
コメント有難う!!!
花にお湯って大丈夫なの????
mocaの名前を付けて殺されちゃうと・・・。
Posted by mocamoca at 2008年01月22日 12:58
っも~なっちゃん最高\(^o^)/
mocaさ~ん今年は寒くなくって良かったですね~
下手すりゃ~なっちゃんの肉ジャンで・・・・・(>_<)爆
Posted by キャサリン at 2008年01月22日 13:59
>キャサリンさん
コメント有難う!!!
死にたくないっす!
温めて欲しいけどねw
Posted by mocamoca at 2008年01月22日 19:27
ちは、何か良く分からないが、

面白いの~

爺のもバイクが欲しいので、母上と妹に宜しく伝えておいて下さい!
Posted by らぽーるらぽーる at 2008年01月23日 11:39
>らぽーるさん
母と妹?
次のブログのやつかな?
やつらは盗んだバイクって言ってるから、
共犯になっちゃうよw
Posted by mocamoca at 2008年01月23日 14:09
足跡からやってきました(´∀`)
なっちゃんおもしろい!!
けど友達にいたら嫌だけど(↑∀↑)笑

すごいおもしろいブログですね☆
ちょくちょく見にきたいと思います(^ω^)
Posted by いちごまるいちごまる at 2008年01月23日 21:54
>いちごまるさん
コメント有難う!!!
なっちゃんは向かうところ敵なしやねw
毎日遊びに来て下さいな♪
Posted by mocamoca at 2008年01月24日 08:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。