2008年01月15日

ムーチー

ムーチー



弁当?


ムーチーの日に愛のムーチーを頂いきました。
誰もいない所で隠れて食べました。


連休という事もあり、更新遅れてすみません。
そして、二日更新をサボっただけでMAXのアクセスの時の3分の1という数字を見て大分ショック受けています。
実はmocaっておもしろくないのでしょうか・・・?


イヤイヤイヤイヤ!!!!
mocaはおもしろいですよね♪(涙目です。)
ちなみに今日から同僚とランキングを勝負してるので、ご協力頂ければ幸いです。


現在、レアルマドリード 対 那覇小学校サッカークラブくらいの壮絶な接戦を繰り広げ、
近差で負けています。
どーも。mocaです。



先日、Mピーちゃんに発送した冷えピタはどうやらまだ届いておらず、
リアクションを期待してた皆さんには申し訳ないのですが、もう少しお待ち下さい!
必ずやMピーちゃんなら期待に応えてくれるでしょうw




ではでは、
本日も職場のネタになるのですが、
うちの会社は実は結構大手なので、従業員の数も多いんですね。

大きいといっても部署によって分かれているので、
一つの部署に10人前後がいくつもって感じなんですけど・・・。

中でも、私が所属しているのは事務系の部署で、
人数は本当に少なくて、他の部署とは隔離されているので用事が無い限り、
他の部署の人と接する事はほとんどないんですね!


なので、ほんと普段は私たちの部署の人としか顔を合わさないという事もあり、
和気藹々としていて、結構仲良くやってるんですけど、
1人だけどういうわけかKYな人物がいるんですね!


KY(空気が読めない)というより、喜怒哀楽の特に「怒」の部分を、
平穏な我が部署に惜しみなく供給してくれる人物がおりまして・・・。


体系はちょっとぽっちゃりめで、顔はまぁぞくに言う「ふつー」って感じの女性なんですけど、
ところ構わず、誰が相手でも、いとも簡単に「怒る」事ができるという特技をお持ちの方で、
多分、履歴書に特技「キレる」と載せても誰も疑わないだろうという特技をお持ちで、
尚且つ、資格の欄に「女王様」と書ける程の横柄な態度をとれる女性?がいるんですよ。

ぽっちゃりで、特技怒るの女王様なので、
「怒っちゃり様」(どっちゃり様)でいいですかね?


そんな怒っちゃり様はもともと私の上司だったんですよ。(今は変わりましたが♪)
私が入社して、1年くらいは怒っちゃり様の下でしたかね・・・。

本当に怒っちゃり様はありえないんですよ!
自分は平気で遅刻してくるのにも関わらず、
私が遅刻ギリギリだと激怒するんですね!

まず、この時点で普通にありえないですよね?
ギリギリとはいえ、間に合ってるんですよ!
しかも、その激怒の電話がこれまたありえないんですよ!


怒っちゃり様「moca今何処?」

moca「すみません。もうちょっとで着きます。」

怒っちゃり様「はぁ?何でこんなギリギリなんだよ!
お前遅刻したら許さんからな!!!」

moca「すみません。急ぎます。」

怒っちゃり様「着いたらタイムカード押しとけよ!今起きたから。」

moca「はい????」

怒っちゃり様「だから、着いたら押しとけよ!準備したら行くよ!プチッ。ツーツーツー。」









そのまま、永遠に眠っといてくれないかな?











ほんと、普通に考えてありえないですよね?

と、まぁ、怒ちゃっり様のありえない話をしたらキリがないので・・・。
それはいつか復讐するとして・・・。



そんな怒っちゃり様の1週間くらい前に起きた奇跡の話なんですけど、
どうやら、彼氏が出来たらしいんですよ!




¥いくら使ったの?って聞いてやりたかったんですけど、
キレられるとめんどくさいので、大人しく聞いてたんですね!
へぇ~。良かったですね~♪などの心にもない相槌をうちながら・・・。

そして、最後に怒っちゃり様が一言。

怒っちゃり様「誰にも言わないでね!絶対。」

moca「分かりました。大丈夫ですよ!」

もともと、興味ないですし、キレられたらたまんないですからね。
普通に黙っとこうと思ったんですよ。






そして翌日、仕事もある程度落ち着いて喫煙所で一服してたんですね。

そしたら、他の部署の人と一緒になったので、
普通にありきたりな会話をしてたんですね。
そしたら、他の部署の人が思い出したかのようにこう言うんですよ!

他部署「そーいえば、怒っちゃり様彼氏できたらしいね!」

moca「っえ??誰から聞いたんですか?」

他部署「昨日自分で言ってたよ!」

















誰に内緒にして欲しいのかな?












後で、同じ部署の人に聞いたら、みんな昨日聞いたよって言ってましたからね!











うん。分かってるよ!

でもね。あえてもう一度だけ質問させてくれ!























北海道の人に内緒にして欲しかったんだよね?







そもそも、お前に男ができようが、男に性転換しようが興味ねぇーっつーの!!!!
それをわざわざ、大人しく聞いてあげて、
お願いも聞いてあげたというのに・・・。






次、怒っちゃり様に「内緒にしてね!」って言われたら、

社内メールで全員配信してやろうと思います。

それで、怒っちゃり様が特技を披露したら、声を大にして言ってやろうと思います!














北海道の人には内緒だよ!














同じカテゴリー(過去のネタ)の記事
温もりをあげるぅ♪
温もりをあげるぅ♪(2008-01-18 17:40)

暖めてあげるぅ♪
暖めてあげるぅ♪(2008-01-16 16:43)

大胆ヌード
大胆ヌード(2008-01-10 15:18)


Posted by moca at 19:40│Comments(20)過去のネタ
この記事へのコメント
足跡からきました~m(_ _)m
お弁当・・・・・(T_T)ガンガレ~

怒っちゃり様の件
社内メールに大賛成ですっ
・・・・多分本人もそれを期待してるはずよ(-.-)
Posted by ★月☆★月☆ at 2008年01月15日 20:57
ぅわぁ~!!!寂しいお弁当w
器の中に器?!入れ物の中に入れ物のままオカズとして入っちゃってる・・・
洗物を減らす主婦の知恵ですかっ?!w
てか、『怒っちゃり様』ってなんか響きが好きぃ~♪
絶対会社に1台、学校に1台いるよね、こーゆー人w
Posted by poohたん☆ at 2008年01月15日 23:30
はじめまして!

足跡つけてきました。笑

怒っちゃり様最高ですね(*^。^*)

話を聞いてるぶんにはおもしろいけど、

いざ一緒に働くってなると。。。

。。。怖いです。。。(^^ゞ

彼氏の顔が見てみたいですね!

そうとうのSかなんかだといいけど、かっこよかったらちょっとショックかも。笑
Posted by 大西ハウジング大西ハウジング at 2008年01月16日 11:21
ってか、件名と本文、ほとんど関係ないしw

怒っちゃり様、、、コワイなぁ~w
こんな人ってきっと、
メイクなんか濃い目で、
私服なのに、スーツです!とか言い張るんでしょうねw
Posted by ジュエル at 2008年01月16日 11:30
「怒っちゃり様」よっぽど嬉しかったんだね~www
どんな風に彼氏をGet出来たのぉ~Σ( ̄ロ ̄lll) 
そこが知りたい・・・顔も見てみたい・・・(爆)

*上のお弁当は、mocaさんの???
 うちなーん人なら、ありかも~~~(爆)
Posted by とんとんみーかりかり at 2008年01月16日 11:34
>★月☆さん
コメント有難う!!!!
次は確実に社内メールを送ってやろうと思いますw
キレ方をみてみたいですね♪
Posted by mocamoca at 2008年01月16日 11:41
>poohたん☆
コメント有難う!!!
妹が弁当を作ってくれたんですけど、
もう二度と頼みません・・・。
Posted by mocamoca at 2008年01月16日 11:43
>大西ハウジングさん
コメント有難う!!!!
怒っちゃり様の彼氏は多分朝青竜みたいな感じちゃいますかねw
Posted by mocamoca at 2008年01月16日 11:45
>ジュエル
よく分かるね!!!
その通りだよ!!!
ほぼ私服で来て、何か問題でも?みたいな態度を平気でとる^^;
毎朝足の小指ぶつけてしまえって感じですよ!
Posted by mocamoca at 2008年01月16日 11:47
>かりかり
コメント有難う!!!!
顔はまぁまぁ普通なんだよね・・・。
彼氏は¥積んだんちゃう?w

もう一回だけ、あえて妹に弁当つくりお願いしてみましょうかね・・・。
次は弁当箱にホカ弁のメニューとかが入ってそうです。。。
Posted by mocamoca at 2008年01月16日 11:52
>かりかり
コメント有難う!!!!
顔はまぁまぁ普通なんだよね・・・。
彼氏は¥積んだんちゃう?w

もう一回だけ、あえて妹に弁当つくりお願いしてみましょうかね・・・。
次は弁当箱にホカ弁のメニューとかが入ってそうです。。。
Posted by mocamoca at 2008年01月16日 11:53
はじめまして!
足あとを辿ってきました^^
怒っちゃり様?サイコーですね!ってかどこにでもKYな人間っているもんだなぁと^^;
週刊怒っちゃり様で是非シリーズ化してください^^
Posted by OPPYOPPY at 2008年01月16日 13:11
足跡カラ覗きに来ますた。
努っちゃり様も
最高デスけど
mocaさんも最高デス
今日で
大好きになりますた
(^O^)
マタお邪魔しに来ます。
Posted by MA-KO at 2008年01月16日 13:13
>OPPYさん
コメント有難う!!!
今日の怒っちゃり様みたいな感じで、
ちょいちょい載せていきますねw
シリーズ化できるくらいのネタはありますよ♪
Posted by mocamoca at 2008年01月16日 13:44
>MA-KO さん
コメント有難う!!!!
私もあなたがちゅきだからぁーーー!!(古い?)
是非とも遊びに来て下さい!
頬を筋肉痛にして下さいw
Posted by mocamoca at 2008年01月16日 13:46
怒ちゃり様みたいな人いるいる~って感じ!!
言わないでねっていっておきながら、自分から
ペラペラしゃべる人!!(欧米か)爆
次回のキレ方が楽しみ~w
Posted by キャサリン at 2008年01月16日 14:13
>キャサリン さん
コメント有難う!!!
私はドSなんで怒られるのは嫌いなんですけど、
ネタの為にちょくちょく怒らせてみようと思いますw
Posted by mocamoca at 2008年01月16日 16:45
>キャサリン さん
コメント有難う!!!
私はドSなんで怒られるのは嫌いなんですけど、
ネタの為にちょくちょく怒らせてみようと思いますw
Posted by mocamoca at 2008年01月16日 16:46
はじめまして、足跡からきました!
記事も面白かったですが、弁当が・・・弁当が衝撃・・・。

なんか、秘密っていってみただけだろ、みたいな話題って
おんなのこにはは良くあるきが。

自重しよう。
Posted by エイコ at 2008年01月17日 01:05
>エイコさん
コメント有難う!!!
女の子にはやっぱりありがちなんですかね?
女の子の気持ちがmocaには全くといって良い程、
理解できないですね^^;
Posted by mocamoca at 2008年01月17日 09:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。